吉本新喜劇人物列伝

吉本新喜劇を心から愛する管理人の整理用ブログ

チューイングボーン!島木譲二編

youtu.be

こんにちは。

 

新喜劇の楽しみ方はなんといいましても、登場人物の持ちネタではないでしょうか。

最近では、前回の記事に書いたようなスチ子のドリル!!(笑)

 

永~い吉本新喜劇の歴史の中で星のように輝く新旧スターたちの持ちネタは風化させたくないなぁ!!

 

私が高校を卒業し大阪の専門学校に通うようになったころ、一度だけなけなしの預金を使いなんばグランド花月で、島木譲二の生「パチパチパンチ」に感動!!

 

楽しかったなぁ(懐)

 

おの

この島木譲二なる人物。

元々はこの身体からうかがい知れる通りプロのボクサーで西日本ミドル級新人王を獲得したこともある実力派。

 

吉本への入社きっかけに間寛平の声がけがある。当時、島木さんはMBSの警備員をしていたそうです!

 

こんなオモロイおっさんが警備員しているのだから大阪ってところは!?

 

昔の動画↑ですが、定番ギャグの安定感を感じます。ギャグをする人、突っ込みを入れる人の絶妙な空気になんともいえない幸福感を感じてしまう私なのでした!!

 

久しぶりぶり

ブロッコリー!(笑)