吉本新喜劇人物列伝

吉本新喜劇を心から愛する管理人の整理用ブログ

はじめに。

f:id:kh1969:20150705025607p:plain

f:id:kh1969:20150705025631p:plain

 

こんにちは~(Mr.オクレ風に・・・)

鳥取県生まれの私にとって、吉本新喜劇は日常の一部でした。

週末の午後だったと記憶しております(BSS放送だったかな??)。

 

元々、根暗な私がテレビの中ではじけるギャグやリアクションに憧れを抱いていたのでした。

 

でも、(さすがにあそこまでコテコテの)「ザ・大阪」的なお芝居に私ほど関心を持つ者は少なかったと記憶しております。

 

同級生が音楽やゲームに興味を持つ年頃でありましたが、私はまったくそういうものに興味が無く(音楽は多少はありましたが)孤立していったものでした。。。

 

池乃めだかさんがやくざ相手に上着を一度脱いでまた着る!

「保安官のロバートです」と言ってのける様は私にとって

 

「かっこいいなぁ」と心から思えるのでした。

(トップ写真はカミバサミ!と制空権)

動画はこちら

 

そして、燦然と輝く役者の宝庫である吉本新喜劇!!

時に笑い、時に涙を有難う!!

本当に西日本に生まれたことを幸せに思う!!